ファイナル・シーズン

42歳サラリーマン男のモテ道場

大人の男の魅力を若い女子に伝えるために

中間管理職(ミドルマネジメント)の困難とリアルな悩み

f:id:blublubluck:20170321232024j:plain

中間管理職の辛さをご存じですか?知ってますよね・・ある程度僕と同じくらいの年齢のかたなら、転職でもしてないかぎりある程度の役職にはついてると思います。

 

何が辛いって、一番は上司からの圧力ですよ。プレッシャーがすごい。数字でわかりやすく成果を出さないと何をどう頑張ろうと評価されません。評価されないどころか、ねちねちずっと怒られますからね。

 

で、次に嫌なこととしては部下が育たないことです。まあこれはわたし自身のマネジメント責任もあるのは確実ですけど、まあ今の子って何考えてるのかわからないわけですよ。ゆとり世代っていうんですか?さとり世代っていうんですか?もう謎の言動ばっかりですからね。

 

普通この板挟みで上司と部下のあいだでツライみたいなイメージあると思いますけど、実際はそれより複雑ですからね。四方八方から圧力がかかっているような状態です・・。

 

やはりこれを抜け出すには自分がマネジメント能力を身につけ、上司を納得させるようなプレゼン力とコミュ力をつけるしかないのかもしれません。